一生使える入れ歯を作るために

入れ歯を製作するのは人生にたった一度のビッグイベントと言っていいかもしれません。きちっと永久に使える入れ歯を製作したいと必ず考えると断言できます。 ところが実際のところ入れ歯を完成した後に合っていない入れ歯で苦悩している人も多いことこそが現況なのです。ひょっとしてコスト的な問題点 ‥‥

プロのメイクを見据えて

  最近になって、運良く「プロのメイクアップアーティスト」に、メイクについて相談する機会を得ることが出来ました。 これまで雑誌などを読んだりしてすべて自己流で行っていたメイク。 方法が正しいかどうかすら知らなかったことも多々ありました。 そこで、この機会にと、ずっと疑問 ‥‥

メイク落とし

私のメイク落としは3段階なのでいつも本当に面倒だと思いながらやっています。クレンジングだけで落ちればいいのですが、なかなか綺麗に落ちないので3段階にしています。 まずはメイク落としシートで拭き取って落とします。 このままだと取り残しがあるのでお風呂に入ってクレンジングオイルをつけ ‥‥

食べても痩せられる!

私がダイエットをしようと思ったきっかけは部活動を引退して5キロ以上体重が増えたことです。   もともと私は太ってはいませんでした。周りからも太ってると言われたことはありませんでした。   ですが、引退して5キロ以上体重が増えた時は周りから太った?と声をかけられ ‥‥

ダイエットについて考えた

ダイエットというといろいろな意味のことだとおもいました。自分がしていることの中でもそれぞれどんな風にして考えることができるか、自分の周りにあるそれぞれのダイエットに関する物事から、自分よりも多くのことを知りたいと思った。   食物としてのダイエットとしてそれぞれどんな風 ‥‥

髪を乾かすのすら面倒な性格のせいで…

お風呂からあがってくると、ドライヤーをかけます。   冬場はとくに寒いので、しっかりとかけています。でもめんどくさがりな私。   夏場になると、自然乾燥で済ましてしまうようになり、乾かさないまま寝てしまうこともありました。   すると翌日は髪がボンバ ‥‥

仕事中にお客様に言われた一言にショックを受けた出来事

自分は飲食チェーン店で働いています。   最近よくお客様に言われることが多くなってきたのが「どこどこの店舗ではやってくれたのになんでできないの?」っと言うクレームです。   確かに他の店舗と自分の店舗では働いている人も違うのでやり方が変わってくるかも知れません ‥‥

彼岸島とジブリの大博覧会でご機嫌

ついに彼岸島のコミックスを今発売されているところまで全巻そろえました。 購入したのは、下記サイトです。 http://xn--n8judzcn6077cwkau4m1y8i.comかなり安く買えました。ラッキーです!! 他にもいい事がありました。「ジブリの大博覧会」です。六本木ヒ ‥‥

女子大生は清潔なイメージがあったのに…

  女子大生という言葉を聞いて連想するのは、 香水の香りが漂いサラサラした髪の毛ではないでしょうか。   ところが、私が遭遇した女子大生はとんでもない体臭の発生源だったのです。 はじめは私自身の体臭について疑ったのですが、 鼻に意識を集中させてみると女子大生か ‥‥

青春時代の体重に戻す食生活とは!?

年を重ねるごとに、同じ食生活をしていても体重がどんどん増加していきます。   私も、30歳目前ですが、いつのまにか青春の高校時代に比べ体重+12キロと情けない体型になってしまいました。   しかし、ある食生活にすることで、体重が青春時代と同じになり、体が若々し ‥‥